2020年5月16日土曜日

USB デュアルソケット と グリップシュリンクチューブ

Wunderlich USB デュアルソケット

純正は、ヘラーソケットといわれるソケットで、これにUSBソケットを差し込めば、USB電源として使えますが、なら元からUSBソケットにした方がすっきりするよね。


という目的なものです。
作業しやすいように、フロント周りの風防など外します。



付属してきたスパナで固定しているナットを外します。


純正ソケットのすぐ下にコネクタがあります。
コネクタは、この赤丸部分押しながら引き抜きます。


外れました。


純正が左、今回取り付けるのが右、倍以上大きいです。


この突起で、取り付け部の位置は決められています。


装着完了
で、テスト・・・・


最初充電されなかったので、壊れている?と焦った。
単純にコネクタ差し込んでいませんでした・・・・

差し込めばきちんと充電中となりました。
でも、GSAの電源を切っても数分は充電されていました。
タイマー回路あるのかな?

メモ
 ソケット1が最大2.3A
 ソケット2が最大1.0A
と、違うらしい。

風防外したので記念に・・・
左のはETC関係のアンテナかな?
右は、ETCのカード確認ランプです。


で、これ


共和 ミリオン熱収縮 ラバーグリップ・スーパー
40mm×0.5mm×500mm

グリップのヘタリ防止ですね。定番?です。

アクセル側は、110mmでカット。
被せて、このために買ったヒートガンで収縮


良い感じで密着


クラッチ側は、105mmでカット


もう3mm程度長くした方が、この部分斜めに密着して良かったかも。


装着前に外すハンドルバーエンド
ムク材です。
振動防止で重くしているのかな?



ボソッと・・・・
こんなのも次の作業用に・・・・
P&A International エクステンダーフェンダー


外は雨
ガレージ内にバイク入れて、作業は狭く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿