2020年5月16日土曜日

チェンジペダル位置 調整検討

チェンジペダルの角度、個人差があるかもしれませんが、どうも低く、ブーツを履いた時は、連続でシフトアップするときに戻しが悪く、チェンジできないときがありました。
慣れかもしれませんが・・・・

現状、調整ロッドを回して目いっぱい高くし、偏心で調整するペダルの先端も一番上にしています。

でも、もう少し上にしたい。

やりすぎると、逆に勝手にシフトダウンしちゃったりすることもあるのですが・・・

現状、こんな位置
ゴムなフットレスト付けているので、さらにステップ面が上ですけど。



この調整ロッドですよね。


最大に締め込んだ状態でマジックで目印
ここまで入って止まってしまう。
であれば、両先端(または片側)をカットして短くすれば、その分、調整ロッドが短くなって結果、ペダルが上になる。


多分、5mmもカットすれば、結構変わると思われる。
その程度なら、ネジの締め込みの長さもまだ十分ある。

でも、純正のロッドをカットするのは勇気がいるなぁ・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿