2020年5月30日土曜日

初回点検

ぴったり1000km走って初回点検です。
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・デフオイル交換
と点検でした。
オイル高いね・・・・

代車は、R NINET PUREでした。
空冷ってことで、乗り比べ
エンジンはピックアップがすごいね。下の回転数でもドコドコ反応がするどい。
でも、私の体格には合わないかな。GSAの大きいのに慣れてることもありますが、肩とか痛くなってきました。でも、軽くて取り回しが楽。


で、点検が終わり、家へ戻り、ヘッドランプ前にガードを付けます。

XX Ecommerce ヘッドライト レンズ プロテクター
Amazonで3,000円ちょっとだったので・・・・
海外から直で来ましたね。

取り付けステーが、なんかピッタリしていなく、ネジを締め付けると何となく固定できました。不思議な設計だ。
アクリル板に4か所ピンを取り付けますが、それと並行にならない?


はめ込むと、アクリル板が微妙にしなる?
もしかしてそれでガタツキを無くしているのか?
で、借り締めして、勘合や当たりを確認していて、ちょっと板に無理をかけたら・・・
赤丸の部分、ピキッと割れました・・・・(泣


ああああ・・・だめだこれ。


ポリカじゃないよね?
アクリルだとして溶剤系の接着でくっつけることはできますが、強度は戻らないだろうな。

まぁ、元からネジ穴との距離が短く、割れやすかったのでしょう。
どうしよう。
アクリル板買ってきて自分でカットして作るか?

取りえず、失敗!!

また考えるか・・・・

で、さらに残念なこと。
先日取り付けたフロントのエクステンダーフェンダー
剥がれかかっていた。
危険なので、剥します。


両面テープ見ますと、全体的に貼り付いていなかったみたい。
うーん・・・どうしよう。
ネジ止めしたくないなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿