2020年5月9日土曜日

ハンドル手前

私の身長は184cm程度です。
股下は日本人です。

で、バイクのポジション、走っているともう少し手前にハンドルがあればいいなぁっと思っていました。で、これ。

r’s gear アールズギア : ハンドルブラケット : タイプ:TYPE3
素材・仕様:ジュラルミン/シルバーアルマイト、七宝焼エンブレム


これで、約28mm手前になって、約15mmアップするそうな。
ハーネス、ホース類を交換することなく、ボルトオンで取り付け可能

まず、タンク上を養生。


元の締め付けトルク、測っていませんが思ったより緩い感じです。
その感じを覚えておきます。


で、取説を見ながら、ボルトを締める順番に注意
で、完了


ハンドルの角度、手前に傾ける過ぎると、ハンドルを切ったときにタンク上に当たる。
もう少し手前に傾けたい感じでしたが、当たらないように調整。


こんな感じ


ちょっと走ってみましたが、いい感じ。
自然な感じです。なかなかいいぞ。

で、クラッチの調整もします。
レバーを分解すると出てくるピンの長さを引っ込めれば、クラッチの切れる位置が近くなると思われるので、回して調整・・・・


このピンね。
でも、思ったより回せませんでした。2回転程度?
無理に回すと動きが悪くなってしまいます。


で、戻して・・・・
走ってみましたが、クラッチ近くなりましたね。
4段階の調整、今まで1まで近づけないと遠い感じでしたが、2でちょうど良い感じ。
うまくいきました。

次、スマフォの防水ケース買いました。
ハンドルに固定できるブラケットも。
しかし、結果、取り付けできましぇーん!


GS君、中央付近のハンドルは太くなってるから・・・


何か別のステー取り付けること考えるか、別のバッグタイプにするか。



で、タンク上の小物入れ
カギは無いので、何を入れたら良いかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿