2020年5月2日土曜日

棚の買い出しとアルミベース付け

ムサシへ棚板など買い出し
ワクワクする空間ですね。
入る前(出た後)の手消毒など注意しています。


棚板は、赤松集成材 t19x300x1825(mm)なやつをチョイス
棚板をつける場所の幅1618mmにカットしていただきました。(2枚)


設計図?片手に素材を選ぶ・・・


買ってきました。


さて、GIVIトップケース用のベース付け
純正のパニアホルダーの固定ネジを外す必要がありますが、これが異常に固い!
安物のトルクスレンチでやっていたら、外れて少しなめちゃった。
きつい理由は、ネジロックで固定されているからですね。
手が痛くなってしまった。4か所あるので、それだけで疲れた(^^;


元ボルトは使わないで、アルミベース付属のボルト使います。
で、完了

この、GIVI SRA5112 アルミスペシャルラック
トップケースを取り付けるアルミベースだけの固定は、簡単なのですが、黒い色のサポート部品があります。これは、純正パニアホルダーの補強用なのですね。たぶん。。。


説明書、オリジナルなイタリア語?と日本語版があります。
説明は日本語、イラストはオリジナルの方が見やすいです。


すごいしっかりとアルミベースが固定されます。
でもトップケース(OBKN42 アルミモノキートップケース)を設置するときに、手前側で差し込む引っ掛けピンがありますが、これが割れたら(抜けたら)、いくらベースがしっかりしていても、ケースが吹っ飛ぶかなぁ。


こんな感じです。
ちょっと背景が悪いですが。



アップ


後ろに飛び出しますね。
バイクの全長がスマフォ1個分程度長くなります。
バックするとき、気をつけましょう。

後ろから
元から、やたら幅があるGSAですから、気になりませんね。




さて、お次
Wunderlich ワンダーリッヒ :サイドスタンドエンド

特徴:(広告引用)
サイドスタンドエンドの接地面積を広くして安定した駐車を可能にします。サイドスタンドで駐車する場合、特に重量が極端に増える積載をしたときは車輌が約250-350kgになり、通常のサイドスタンドエンドの接地面ではアスファルト、砂利、柔らかな地面などに沈み込む恐れがあります。設置面積を増やし不安定な駐車状況を改善します。

だそうなので、買ってみました。
実際、先日ちょっと柔らかい土の上だったので、サイドスタンドがグググと沈み込みヤバイと思いました。GSアドベンチャー、重いから・・・・

下からかぶせて3カ所のネジで固定します。
ネジロック買ってきました。


こんな感じ


上げた状態
ギリギリかかとに当たらない感じかな。



で、これも届き、本日ディーラーさんへ取りに行ってきました。
純正ナビとTFTメーター用のガラス保護フィルム
さて、今夜はナビのお勉強・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿