2020年5月10日日曜日

保護フィルム貼り

日曜日
天気が悪いです。
雨・・・・

ということは湿気がある。
ほこりが舞いにくい

で、保護フィルム貼りしましょう。
下のTFTメーターと上のナビに貼ります。


TFTメーター用は純正のガラスフィルムです。
パッケージが凝ってる。その分安くしてほしいね。


で、説明書をよく読み進めます。
裏側のシートを剥し貼り付け。

何かエアー溜まりが何カ所もある・・・・


失敗かぁと、もう一度そーっと剥し始めたら、表側剥離用シートとの間でした。
危ない危ない。
剥すとまた埃が入るからね。

こんな感じ。
って、よくわかりませんね。
目視では異物は見えません。


ギヤポジション「N」の上あたりに、少し黒っぽい点がありましたが、なんだろ?
埃じゃないと思う。


次はナビ。
こちらは社外品の樹脂フィルムです。
ツヤありと無しの2種類入っています。
悩みますが、ツヤ無しを選択。


こちらは本体を外せますので、家の中に持ち込み、ふろ場でやります。
ここが一番埃が少ないので。


貼り付けるとき、長手の縁は直線でないので、合わせるのが難しい・・・
説明書通り、前もって重ねて隙間の感じを確認するのがポイントですね。


見た目、埃の挟み込みは無さそう。良かった。


ナビのノングレア感が良くわかります。

無事完了!
ドキドキな作業でしたが、うまくできました。






0 件のコメント:

コメントを投稿