2020年5月16日土曜日

K&Hのシート

GSAですが、ローダウンでローシートなプレミアムスタンダードです。
重たい車体ですので、シート高が低い方が良いだろうという選択。
でも、私には少し低すぎたかな?
シートの高さを2段階で調整できますので、Hi側にしてちょうど良い感じです。

あ、サスペンションは、ダイナミックESAっていう電子サスペンションで、AUTOにしています。多分、ミニマムほど下がらず、マックスほど上がらず・・・な中間あたりな感じです。マックスにすると、ググっと上がりますから。

で、ローシートは標準シートの、いわゆるあんこ抜きなので、薄い・・・・
乗り心地を考えると、標準シートがいいな。

で、どうせ高い純正シート注文するなら、社外品で良いのがあります。

K&Hさんのシートです。
サイズもスーパーローからスタンダードの4種類もあります。

で、一番厚いスタンダードを注文しました。

色が2色のトリプルブラックというのもいいなと思いましたが、その場合、リヤシートも合わせて張り替えた方がいいし・・・・


悩みましたが、オールブラックにしました。


早速装着します。
その前にローシートの写真




K&Hのスタンダード
前側が厚くなっているのがわかります。


ポイントは、左右のえぐり
ノーマルよりぐっと絞られています。


そのため、ノーマルのHI/LO変更のアタッチメント部分のゴムも交換します。


これがノーマル


K&Hはゴム部の直径が小さいです。


で、乗った感じ
シートが厚くなった分、乗り心地良くなるかと思いましたが、硬さはあまり変わりませんでした。交換したゴムの硬さも関係あるかな?

それより、しぼられた部分、これの効果は大きいです。
足つき性が非常に良くなります。
シートの高さをHI側にしても、ローシートより足つき性が良い感じ。
とりあえずは、前側のアタッチメントはLO側にして、シートの後ろ側の高さ調整はHI側にセットしました。

太ももの内側の違和感が無くなり、とても良い感じです。


で、安全のため、プロテクションシャツといわれる、KNOXのアーバンプロも入手


木製ハンガーも付いてきました。
XLサイズ、日本のネットでは在庫が無く、直接海外に注文しました。
安いし・・・
ここで
日本語対応しているので、簡単でしたが、結果的に注文したときの金額以外に、輸入税と消費税がかかりましたので、日本で買うのと同じくらいになりました。


襟無しですので、レーシーなイメージ(^^;
想像以上にずっしりしています。
その理由は、この背中のパッド(マイクロロック バックプロテクター)

大きく厚いです。
脊髄パッドは大事ね。

で、タンクの上部分


普通のGSとかはゴムパッド付いていますが、アドベンチャーは無いです。
保護シートみたいなの貼りたいと、探すと色々あります。

MOTOGRAFIX(モトグラフィックス) TANK PAD

あまり派手なのは合わない気がしたので、モノトーン系
とりあえず、置いてみる。
ふーむ・・・・


3分割されていますが、全部貼るか、悩むね。


0 件のコメント:

コメントを投稿