2020年8月30日日曜日

小串鉱山から蕨温泉ツー

日曜の午後ぉ~もてあましてぇ~♪
(DREAMS COME TRUE Ring! Ring! Ring! 風)

というわけではありませんが、暑い日が続く今日この頃
涼しい山方面へ行ってきました。

こんなルート。120km程度かな。


須坂から高山へ入り、大前須坂線、小串鉱山寄り道して、万座スキー場へ抜け
危険地帯?国道292を北上して、横手山越え
渋温泉街探索して、また高山へ入り、蕨温泉って感じ

高山抜けると気持ち良い林間コース




途中で小串鉱山跡へ行ってみます。
ここはガスっちゃうことが多いのですが、今日はどうだろ?
だいぶ怪しい感じ・・・・


また、非常に細い道で対向車も多いので、注意です。
ゆっくり走りましょう。

到着。ちょうど良い感じでガスが晴れました。


パノラマで




ここを下ると群馬県な、鉱山跡地へ下りれますが、GSじゃ無理。



いやぁ、良い感じで晴れてる。



この写真
サイドスタンド結構立っていて、倒れそうでドキドキした。


らしい風景・・・



バイクもけっこう来ます。




雲の境が見える・・・・



何かピーピー音がしていると思ったら、タイヤ空気圧表示器の電池切れ合図だった。しばらくしたら切れた・・・・



来た道を戻りながら撮影。
すぐにガスっちゃうね。




で、万座スキー場へ向かいます。
右奥を下ると、七味温泉側へ抜ける林道山田入り線ですね。
若いころ?良くXLRで走ったね。
紅葉の季節はとてもきれいです。



ゲートがあります。



万座温泉を抜けます。
温泉の匂いが・・・・
左側へ行きます。


国道292号線に入るところ、バイクは右へ曲がって、白根山方面は行けません。
噴火警戒レベルが高いので



横手山方面へ向かいます。
ここは、ビーナスラインっぽいね。




ちょっと戻って白根山をバックに撮影



で、長野方面へ下ります。
途中の源泉が出ているところ。


うーん、志賀高原も天気が良く気持ちよい



渋温泉へ入り、温泉街を探索



水分補給


で、小布施から高山へ戻り、蕨温泉


400円とお手軽な入浴料金
さっぱりしました。

そんなツーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿