2020年8月16日日曜日

戸隠 鏡池へ

連休最終日
冷を求めて、戸隠方面へ
出発11:00

浅間ループラインから、ぐるぐるっと・・・・
ダムのところ、初めて寄ってみた。
浅川ダム展望広場です。



ダムの内側
重力式コンクリートダムってやつらしい。
洪水時に水を貯めて、下流の調整をするのですね。



よって、普段はちょろちょろ川です。



GSと




で、戸隠へ向かいます。

中社の千成さんでお蕎麦ランチ



みそ味のそば団子揚げ
うまいね。



大盛です。


蕎麦湯も2杯分いただき、満足

で、鏡池へ行きます。
バイクでは初めてです。



鏡にはなっていませんけど。




記念



パノラマ



戸隠は涼しかったですね。
その後、信濃町方面へ抜けましたが、とても気持ち良い走りができました。


近場ですぐに高原へ行ける長野はいいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿