2020年8月11日火曜日

美ヶ原高原のビーナスラインへ

先日行きましたが、もう一度ゆっくり走りたく。
また、ルートも長く、八ヶ岳をぐるっと回って行きました。

本日のルート
約300kmちょっとでした。



朝から良い天気、暑くなりそう・・・・
(出発8:30頃)



高速で一気に八千穂高原へ向かいます。
無料区間なので、途中で降りて道の駅で休憩


国道141号線を南下
野辺山駅の前を通って、お決まりのJR最高到達地点で記念撮影




さらに南下しながら清里方面へ



清里に来たら、清泉寮ですね。
ここに停めました。


おお、フジヤマ見える



まぁ、縁起ものですから。
400円
写真撮ってる間に溶けてきた。。。。



記念撮影




で、白樺湖まで行きます。
風もあり、涼しいね。



コンビニでパンとかおにぎり買って、ランチ
あ、またアイス



気持ち良い日陰で、昼寝したかったけど、ビーナスラインへ行きます。

本日も最高の天気!
撮影ポイント探しながら高原の走りを楽しみます。










で、美ヶ原高原美術館へ寄ります。
バイク多いけど、前回ほどじゃないなぁ。




で、裏ビーナスライン行きたく、左折してみたけど、途中で通行止め
残念


まぁ、ガソリン残警告(残90km)が出たし、素直に上田方面へ向かい帰ります。
(燃費はツーでは、22km/Lは出ますね。先日の海沿いは25km/L弱出た。)


ギリギリもちそうだけど、10L入れた。



高原の動画もどうぞ


Newメッシュジャケット、いいね。
快適でした。腕も焼けないし(日焼け止めも塗っていますが)


ただ、さすがに丸子へ下ってきたら、一気に35℃
熱風なので、暑かった。
上田に入るころは、40℃弱の表示・・・・・
やばいよね。

水分補給をこまめにしました。

あ、首の後ろの対策忘れて、日焼けしてししまった。






0 件のコメント:

コメントを投稿