2020年8月16日日曜日

ミラーのオフセット

ミラーですが、何となく後ろの確認がしにくい感じ。
ネットで取り付け位置をオフセットするアダプターがあります。
より外側にオフセットするのかな?

で、もどきをポチリます。



ノーマル状態



届いた部品。
まいど、説明書はありません。



元のねじ込み部分に付属のボルトで固定。ちょっと緩みやすい。
後日、ネジロックなどやった方が良いかな?



元から付いていたやつ、付けて・・・



こんな感じ



ここで、ネットで色々検索しましたが、この手は外側にオフセットするらしいけど、GSの場合、そうすると逆にさらに見にくくなると思う。
見にくいなぁって感じは、目線移動の問題じゃないのか?
つまり、ミラーを見るとき、視線を端へもっていかないと見にくかったのではないか?

GSってハンドル幅もあるしね。

なので、逆にミラーを内側に寄せた方が、目線の移動が少なくていいのでは?

と考えて、オフセットを内側にしました。
本日、これで、走ってみましたが、違和感ないです。

もう少し、ミラー位置については、検証してみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿