2020年8月29日土曜日

胸部プロテクター取り付け検討

先日購入したメッシュジャケット
暑い中走るときも非常に快適で良いです。
しかし、付属の胸部プロテクターが、ちょっと心もとない・・・


こんな感じなのが左右に入っています・・・・



で、なぜか持ってる、KNOXのアーバンプロ用 胸部プロテクター
こんな感じで、マジックテープで取り付けるのですね。



なので、まねて、これを付けられるようにしてみる。


先日、ツアーシェルケースをGSに取り付けるために買った、幅50mmのマジックテープの残りがちょうど良さそう。アーバンプロを参考に、ファスナーの部分に縫えば良いな。



最初はしっかりミシンで縫おうと思いましたが、ちょっと無理です。


なので、手縫い・・・・・
慣れないので、適当に縫ってみた。



こんな感じで取り付けます。



大丈夫そう。



このプロテクターはKNOXが作ってきた中でも最も柔らかく付け心地のよい胸部プロテクターとのことで、KNOXが独自開発した衝撃吸収素材で、普段は柔らかく衝撃時に固くなる(LOCKする)のが特徴なのです。
買うと単品でも、8,000円ちょっとします。

事故は嫌ですが、もしもの時、胸はしっかり守りたいですからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿