ただし、転倒には弱い?ようで、先日コロンしちゃったとき、内側に変形してしまいました。ディーラーで聞きますと、下手に戻そうとすると割れちゃうらしい。
アルミハンドルと一緒ですね。
で、今更になりますが、こんなのポチリました。
「延長アッパークラッシュバーバンパー」
中華製です。
いわゆる、ツア〇ー〇ックさんのパクリですかね。
国際郵便で来ましたが、20日間程度かかりました。
来ないかと心配した。
来ないかと心配した。
説明書は無し、これだけです。
コロンしていない左側は、特に苦労しない感じなので、こちらから。
仮付けしてみます。
このエッジは研磨しておきましょう。
こんな感じに。
で、保護シールも貼っておきます。
ここも
切って内側に巻き込んでおきます。
このやり方は、本家の参考
反対側にボルトが5mm程度飛び出し、押されるとエンジンカバーに当たりそうなので、短くカット。
いい感じです。
完了。
ねじ込んでも、少しグラつきあります。
いいのかな?
ここも、すこし浮き上がります。
さて、反対側の仮付け
ピッタリ入りません。
内側に5mm程度倒れているからなぁ。
ゴム側を最初にネジ止めしちゃうと、パイプ側が入りません。
で、柱にタイダウン巻いて、テンションかけて・・・・
(これ、非常に危険な作業です。倒したら・・・・)
実は、変形したときもこれで引っ張ってみましたが、全然戻らなかった。です。
今回は、瞬間的に広がればいいので。
グイっと入れます。何とか入りました。
固定・・・・
しかし、強引入れたので、位置関係がおかしく、ここが当たりそう。
まぁ、入らないかもと、考えていたので、何とか入って良かったです。
が、いまいちピッタリでないし、本当にこれ効果あるのか?
よくわかりません。
上から、こんな感じです。
見た目はごつくなりました。
取り付けの感じは、本家もほぼ同様と思われます。(勝手な想像)
コロンする前、最初から付けておけば良かったですが。
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