2020年8月22日土曜日

レバー交換する

ノーマールのクラッチレバー、遠いような角度が開き気味なような、いまいちしっくりこない。そこで、社外品を取り付けてみます。

SSK アジャストレバー 可倒延長式 レバー


アジャスターがグリーンってのが、おしゃれ

ノーマルのレバー



重ねてみます。思ったより短くはなりません。
メカメカしさが良いね。



ノーマルレバーから、この3部品を外して使います。
イモネジは、ネジロック付けて戻します。



取り付けて具合を確認しました。
レバーを延長できますが、この赤丸部分、エッジがきつく、指に当たると痛い。



延長の効果が良くわからないので、延長しないで使用します。



ブレーキ側も交換します。



あ、ミラーのオフセットは、やはり内側にしました。
私は見やすいと思います。



赤いとこ、アクセントになってかっくいい。



結果、クラッチの操作がしやすくなったか・・・は、良くわかりません。
悪くはなっていないので、良いでしょう。

それより、やはり各部のエッジがあり、長時間使うと指など痛くなる可能性あります。もし、痛くなるようなら、削ってしまおうか。
または、何か巻いてみようか?


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