2020年10月25日日曜日

紅葉トンネル

 日曜日、午後から行動・・・・


志賀方面の紅葉を見に行きます。
時間は12時過ぎでしたので、中野の丸長でつけ麺食べてから


今回も大盛で
たまにはトッピングしたいな・・・・



食後、志賀高原方面へ一気に・・・・
天気が良く、寒さは感じません。

本日のルート


あ、GPSデーター、トンネル内とか付近では、飛んでいますね。
編集めんどいので、そのまま・・・

奥志賀と横手方面の分岐にある蓮池にて
ハイカーっぽい人達がたくさんいました。



奥志賀方面へ向かい、トンネル前にて
紅葉が広がっています。
見えるのは、志賀高原西館山スキー場ですね。


標高が上がって、少し寒くなってきます。
でも、さすがGS
フロントスクリーンのおかげもあり、問題なし・・・

おお、上は雪化粧
紅葉と雪化粧いいね


ふもとは18℃程度でしたが、この辺りは7℃
一気に下がります。でもまだ、大丈夫。



で、私をスキーに連れてってな焼額山スキー場辺りで戻ります。
で、今度は横手山方面へ左折して・・・・


おお、横手の上はガスってるし、雪が・・・


横手山付近、道路には雪はありませんが、凍ってる可能性もあるので慎重に・・・
ドライブインにて




さらに進むと、樹氷が始まってます・・・・
バイクの温度計は、4℃を表示しています。
さすがに寒いな・・・・


県境にて


天気が良いけど、さすがに2,000m越えは寒いぞ!



まだ、草津温泉へのルートは通行止め
白根山付近をバックに、記念撮影・・・



ゲゲ!
2℃か
そりゃぁ、寒いな



万座温泉から長野方面へ
途中休憩・・・・

って停車してヘルメット脱いだら、すげー寒い!
長居は危険だ(^^;



小串鉱山跡地は寄りません。
あそこは吹きっさらしなので、もっと寒いから。

下りの途中で撮影



そんな、紅葉ツーでした。

今回は、ここにマウント挟んで、撮ってきています。


動画アップ

紅葉の中、バイクで走るのは気持ちよかったですね。
もうしばらくしたら、いや、すぐにか?
バイクで走れなくなってしまう季節ですが、これからも安全運転で
楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿