2020年10月11日日曜日

スクリーンスタビライザー取り付け

走っているときはそれほど気になりませんが、手で動かすとグラグラするスクリーン

補強するやつ、中華製も含め色々なタイプが社外品であります。
基本的にステーを追加して、固定するところはツマミをクルクル回すタイプ
また、支持は片側だけだったり。

しかし、ツアラーテックさんのは、両側支持ですし、固定がレバー式


天気も良くなったので、洗車から・・・・



で、スクリーンスタビライザー
ノーマルのナビブラケットを取り付けているバーを交換します。
取説は付属されませんが、ここから参照  で、印刷しておきます。



ノーマルバーを外します。
で、交換。



ナビブラケットを固定するM4ボルトのナット・・・・
どこかに落ちちゃって、探しましたが無いので、買ってきました(^^;



外した前カバーなど戻して、取付完了
バーが長くなったので、ナビを右側に寄せました。
空いたスペースに、エアモニターでも取り付けようかな。



しっかりします。



ステーより上側のスクリーン部は、素材的にブルブルしますが、半分から下側はがっちりしました。良い感じ。
ナイロンワッシャー部など、動きのある所はシリコーングリスちょっと塗っておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿