2020年10月10日土曜日

スマホホルダー

 ケースに入れるタイプでは取り付けていましたが、操作がしにくいので、ダイレクトに取り付けるタイプに変更します。

これつけていました。

これに変更
クアッドロック(QUAD LOCK)
モーターサイクル ハンドルバー マウント V2 QLM-HBR


取付完了
この部分は32mm径なので、付属のゴム輪使わないで取り付けます。



スマホは、HUAWEI P20 liteですが、ダイレクトに取付アタッチメント貼らないで、ハードカバーを介します。



これです。
ちょっとペラペラなので、すぐに割れちゃうかな?



ダイレクトに貼っても良いのですが、普段はカバー付きのケースに入れたいので。



縦バージョン



横バージョン



コツは要りますが、カチっと固定できて良い感じ。
振動は大丈夫かな?
ダンパーもあるみたいなので、ひどかったら検討。

で、ハンドルを手前にオフセットしているので、色々とギリギリです。



で、左のグリップやスイッチ部分がグラグラしています。


多分、最初からだと思いますが、そういうものなのか?
と放置でしたが、ちょっと気になったので、FacebookのGSグループで質問

すぐにアドバイスがあり、確認しました。
グリップを少しめくったところに、ネジがあるとのこと。
ありました!


トルクスで締め込んだところ、ばっちり固定!
よかったぁ(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿