2020年4月26日日曜日

初洗車

出掛けたいけど我慢な日
洗車しました。

で、ガレージからバックで出すとき、フロントブレーキをかけると、コンクリートにタイヤの跡が付いてしまいます。
で、デッキブラシで水洗いしたら取れました。良かった。


さて、洗車

まずは、全体を湿らせ・・・


スポンジで泡泡・・・


シートの高さ、High にしてみます。
これで問題なければ、標準シートにしたいな。
ローシートはクッション性が悪い気がする。



で、やってしまった!

ワイヤー錠してあること忘れ、前にバイクを押してしまった・・・
そのため、フロントブレーキホースの付け根の金具が回って、ゆるみ、液漏れ!


ここがワイヤーで引っ張られ回ってしまった。


実はすぐに気がつかず、フロントブレーキを掛けたらスカスカで、下を見たらブレーキフルードが漏れていた。やばい・・・・
金具部分は変形していないので、メガネレンチでしっかり締めて、何回かブレーキを握っていたら、一応戻りました。
ちょっと、心配ですけど、大丈夫と思う。


で、タンク上にある小物入れ
何を入れたら良いのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿