2020年7月5日日曜日

タイヤ外し

タイヤを外してみます。
タイヤは関係ないのですが、前に取り付けた、フロンのエクステンダーフェンダーが両面テープの貼り方が悪かったのか剥がれてきてしまった件・・・・

しっかり取り付けたくて、そのためにはやはり裏側からしっかり押さえるとか、ネジで固定が必要だなっと。

そのためには、フロントフェンダーを外す必要があるのですが、固定しているネジが内側なのでタイヤを外しことになります。

で、アンダーガード下に支えを入れて・・・


まず、ABSセンサーを外します。
外さなくてもタイヤは抜けますが、何かぶつけたら怖いので。


次にブレーキ部分。
これもタイヤも外すときにこじらないために。
傷防止で布巻いておきます。


ネット情報で、ホームセンターで売っている19mmの延長ナットを用意します。
(でも、必要なかったかな?)


で、スパナでアクスルシャフトのロックボルトを外します。
反対の19mmナット、特に押さえなくても大丈夫でした。


はずれた・・・・


記念に・・・


で、フェンダー外します。


前から


記念に2


屋外対応の両面テープ
厚み2mmタイプをカットして貼り付け


厚すぎたかな・・・・
隙間が大きいぞっと


この後、何カ所か、穴開けて小ねじで固定しようかと考えていましたが
意外としっかりついている感じですし、隙間が気になるし・・・

で、必殺隙間埋め作戦!
マスキングテープして


セメダインのスーパーXブラックをニューっと注入して・・・

内側も隙間に注入・・・・


マスキングテープ剥します。

フェンダーを元に戻し、タイヤの取り付け
マニュアルに書いてある指定トルクで締め付けます。

1:アクスルシャフトの17mmボルト・・・30Nm
2:アクスルクランプボルト・・・19Nm
3:ブレーキキャリパー・・・38Nm
4:ABSセンサー・・・8Nm

これ、大事です。
先日かったデジタルな奴で


こんな感じです。


剥がれないといいな・・・・


で、ヘルメットロックを入手しました。
キジマさんちのです。
Web!ke ポイントが3,000Pちょっとあったので。


説明書見ながら、ネジ外します。
ネジロック付いてるので、少しきつかったですね。


タンデムステップブラケットを外しました。


戻すときは、ネジロックを


先日、入手した純正工具のビット使います。


挟み込んで固定


ヘルメットロック本体のネジにロック剤塗布


完成!
こんな感じでヘルメットをぶら下げられます。


説明書メモ




0 件のコメント:

コメントを投稿