タイヤを外してみます。
タイヤは関係ないのですが、前に取り付けた、フロンのエクステンダーフェンダーが両面テープの貼り方が悪かったのか剥がれてきてしまった件・・・・
しっかり取り付けたくて、そのためにはやはり裏側からしっかり押さえるとか、ネジで固定が必要だなっと。
そのためには、フロントフェンダーを外す必要があるのですが、固定しているネジが内側なのでタイヤを外しことになります。
で、アンダーガード下に支えを入れて・・・
まず、ABSセンサーを外します。
外さなくてもタイヤは抜けますが、何かぶつけたら怖いので。
次にブレーキ部分。
これもタイヤも外すときにこじらないために。
傷防止で布巻いておきます。
ネット情報で、ホームセンターで売っている19mmの延長ナットを用意します。
(でも、必要なかったかな?)
で、スパナでアクスルシャフトのロックボルトを外します。
反対の19mmナット、特に押さえなくても大丈夫でした。
はずれた・・・・
記念に・・・
で、フェンダー外します。
前から
記念に2
屋外対応の両面テープ
厚み2mmタイプをカットして貼り付け
厚すぎたかな・・・・
隙間が大きいぞっと
この後、何カ所か、穴開けて小ねじで固定しようかと考えていましたが
意外としっかりついている感じですし、隙間が気になるし・・・
で、必殺隙間埋め作戦!
マスキングテープして
セメダインのスーパーXブラックをニューっと注入して・・・
内側も隙間に注入・・・・
マスキングテープ剥します。
フェンダーを元に戻し、タイヤの取り付け
マニュアルに書いてある指定トルクで締め付けます。
1:アクスルシャフトの17mmボルト・・・30Nm
2:アクスルクランプボルト・・・19Nm
3:ブレーキキャリパー・・・38Nm
4:ABSセンサー・・・8Nm
これ、大事です。
先日かったデジタルな奴で
こんな感じです。
剥がれないといいな・・・・
で、ヘルメットロックを入手しました。
キジマさんちのです。
Web!ke ポイントが3,000Pちょっとあったので。
説明書見ながら、ネジ外します。
ネジロック付いてるので、少しきつかったですね。
タンデムステップブラケットを外しました。
戻すときは、ネジロックを
先日、入手した純正工具のビット使います。
挟み込んで固定
ヘルメットロック本体のネジにロック剤塗布
完成!
こんな感じでヘルメットをぶら下げられます。
説明書メモ
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