2020年6月20日土曜日

ちょっと志賀高原

午後、天気も良くなってきた。
そうだ、久しぶりに中野の丸長へつけ麺を食べに行こう。
んで、そのまま志賀高原まで走りたい。

1時過ぎに出発
遅めの昼食で

到着。看板の下へ停めました。


混んでるかな?


空いていました。
テーブル席は、対面でなく窓に向いて座るようになっていました。

いつも悩むけど、結局大盛。
食べきれるかな??


このちじれた平麺が特徴


酸味のあるタレ


お腹いっぱいになる前にと、一気に食べた。
ぺろりといけました。

で、中野から292号線で、山ノ内方面へ


ほんと、天気も良く暑くも無く、最高ですね。
少し寒いくらいなので、ウインドブレーカー着ました。
これがちょうどよく、気持ちが良い・・・・

で、最初は分岐を奥志賀方面へ
焼額山まで一気に走ります。
途中の駐車場で休憩


で、少し奥まで行ってから、雑魚川を渡って右回りで戻ります。


東館山スキー場をバックに・・・・




それから、分岐を横手山方面へ行きます。
途中の県境を跨いで撮影


雪が残っていました。


で、白根山方面はバイクは通行止めと聞いていましたが、途中まで行ってみました。
やはり、通行止めのようです・・・・


奥が危険地帯・・・


引き返します。
途中でお茶タイム



帰宅
ヘッドライトレンズプロテクター・・・・
しっかり虫よけしてくれました(笑


1 件のコメント:

  1. 丸長のつけ麺
    たまにどうしても食べたくなる・・・・

    返信削除