2020年6月6日土曜日

ヘッドライト レンズ プロテクター復活計画

先日、取り付け中にアクリル板、割れちゃったやつ

赤丸部がパキッっと・・・・


ステンレスの補強板で挟み込む作成開始
t0.5mmのステンレス板を金ノコで切る・・・・


思ったより、切れないね。
道具が悪いのか、そもそも金切りはさみでも切れるのか?
考えるより行動あるのみ!
ひたすらギゴギゴ切る。
1枚できたところで、反対側は、重ねてケガキ、同じ形状で切る・・・


片側2枚完成・・・これだけで相当疲れる・・・・

で、仮付け



いい感じですかね。
反対側も進める・・・・・



2枚重ねて、ドリルで穴開け


で、全体的な仮付け・・・・


万力で挟んだときの痕が出てしまった。
磨いても良いが、ステンレス色では合わない気がするので、黒の塗装の予定
塗装面として磨く・・・・


実際の取り付け時は、両面テープで貼り付けを考えていましたが、無しでも大丈夫そうな感じ。でも、貼った方がいいかな?

今日はここまで
塗料買ってきて、後日塗装します。


0 件のコメント:

コメントを投稿