2020年6月13日土曜日

梅雨入りしましたね。

朝から雨です。

先日購入した万力をガレージに設置すること、考えます。

普通はテーブルへの固定を考えます。
直接ボルトで固定するか、テーブルに穴を空けるのが抵抗ある場合、厚めの板に固定するとか・・・
でも、この場所だと削る作業では削りカスが下に落ちるのは嫌だな・・・


で、この台に固定するのはどうか?
これ、意外と重量があって、しっかりしているから。


とか、色々考えながら、厚板買ってきてました。
ザグリ穴開けて・・・


こんな感じ。
つまり、台に被せて使います。


M8のナットを埋め込むため、これ買ってきた。
700円弱、高い・・・・


こんな感じでザグッって・・・


万力のベースを固定します。


裏からナットで
あまり強く締め込むと、ピキピキ音がしたので適度に。


表側のザグリ穴は、いつものこれで・・・


今回はきれいにできました。


こんな感じで使います。
座って作業すればいいですね。



で、ガレージの奥側のコンセントを延長します。
新しく設けた棚の上にいろいろと電気使いたいので。


こんな感じで延長しました。
インカムの充電とアースノーマット、ラジオ同時に使えます。


良い作業日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿