2020年7月23日木曜日

GSにツアーシェルケース計画 その後

先日「GSにツアーシェルケース計画始動」しました。
で、ネットやホームセンターで色々入手・・・

幅25mmのベルトとバックル関係
ケース側は、Kifco製(ニフコベトナム生産品)のTSR-25です。
いわゆるNifcoですから、一応正規代理店から入手。


あと、幅50mmのベルトとマジックテープ
ケース側は幅40mmのマジックテープですけど。

25mmベルトは、アクリル製です。ナイロンより緩みにくいとの情報で。
こんな感じで、長さを確認しましたが、4mもの1本を半分にして2mとしました。


ベルトのカットは、ほつれ防止のため、カット後に溶かしますが、世の中には、ホットカッターという、切りながら溶かすのがあります。
買っても1,000円ちょっとでしたが、普通のハンダごて溶かしながら切ってみた。
カット面が斜めになりますが、これでもできました。


で、こんな感じで各バックルなどセットします。


で、確認


ここは、つぶれ気味・・・・


ポイントは、ベルトの両端をぐるっとUターンさせ、バックルで接続するとこです。


で、ケースのマジックテープが届かない件・・・


50mmベルトにマジックテープミシンで縫って


こんな感じで延長します。


シート取り付けします。


前側の固定ベルトは、タンデムステップから


後ろ側は、パニアステーに絡めるように・・・


ちょっと引っ張り出して



下から・・・


しっかり固定できました。
高速道路でも、多分、大丈夫だと思う・・・・

右側は、斜めのパイプに押されて凸になっていますが、まぁ、大丈夫かな。


振動でこの部分とか、ベルトで擦れそうなので、保護シート貼るかな。



計画、ほぼ完了!

走って確認したいけど、雨ですね・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿