2020年7月12日日曜日

浅間チェリーパークライン

午前中は雨・・・・
今日も乗れないかなぁと思っていたら、何となく晴れてきた。
で、早めに昼食して、出発してみる。
途中で降ってきたら引き返せばいいし。

まず、国道406号線で菅平を登る。
下は晴れていますが、山の上はガスってるなぁ。
で、途中から少し雨っぽく・・・
これは、山だけだ!下れば・・・と、進む。


やはり、菅平の下り側になったら、道も乾いてきた。

菅平のダム湖で


で、上田方面へ下り、高速と並走しながら東へ向かう。
浅間サンラインへ出ます。
で、トンネルを抜けたところ右に曲がってぐるっと回り、チェリーパークラインへ入ります。高峰高原へ向かいます。

山道のコーナーを楽しみながら上がっていきます。
アサマ2000パークの先は、通行止め


まぁ、行けてもその先は林道ですし・・・・

で、戻りながら途中の開けたところで、記念撮影
小諸市を一望できますね。
いやぁ・・・いい天気になったね。



その後、ハルニレテラスへ行ってみようと、中軽井沢方面へ

ハルニレテラス、初めて行ってみましたが、混んでる!
バイクも停める場所無い感じ。
探すのも面倒だし、人も多いので、寄らずに帰ります。

セブンイレブンで、午後ティー買って


帰りは小諸ICから高速で
東部湯の丸SAで休憩・・・・


そんな、プチツーでした。
(走行距離:約185km)

0 件のコメント:

コメントを投稿