2020年7月18日土曜日

GSにツアーシェルケース計画始動

サイドケース、ソフトタイプ購入しました。普通、GSアドベはアルミパニアでしょ・・・ですけどね。
それは今後のお楽しみとして、金額的にもお手軽?なTANAXから。
GSにツアーシェルケース計画始動です。

TANAX ツアーシェルケース2です。
MFK-249(ヘアラインシルバー)
素材:ポリカーボネート+1680Dポリエステル
サイズ:(H)300×(W)420×(D)220mm(片側)
容量:容量:40L(片側20L)
最大収納重量:5.0kg(片側2.5kg)
本体重量:3.4kg(片側1.7kg)


とりあえず乗せてみる。
分かっていましたが、GSは幅がある・・・
なので、マジックテープが足りない。


まぁ、取り付けはできますが、いまいち・・・


やはり、この位置に取り付けたい。
でも、マジックテープが届かないですね。


何か考えよう。
純正のパニアステー、左側はベスト!
右側は・・・・やはり上側が斜めってるので、ちょっと不安定ですが、何とかなりそう。押さえのパイプかプレートを追加しても良いかも。


前後の位置関係もポイントです。
マジックテープが付いているフラップは、延長ベルトで対応ですね。


ここが斜めになっていなければ良いのに。



右側は結構横へ出ますので(ハンドル幅より出る)、片側のみでも良いかも。
それでも取り付けられるように考えるぞ。


さて、汎用バックルとか平ベルトとかから検討します。(by設計者)



0 件のコメント:

コメントを投稿