2021年2月27日土曜日

パニアホルダーいく

出勤日な土曜日でした。

定時に上がり帰宅。
夕食後、我慢できずできるところまで、やろうと・・・・

そもそも、取り付け前に純正のパニアホルダー外さないとね。
で、外すのはまぁ、簡単でした。



GIVI用、いろいろネジだのナットだの何種類もあります。



まずは、左側から。
タンデムステップの取り付けステーを外して挟み込むのね。
(写真は右側取り付け後ですが)



で、右側はちょっと大変。
左同様にタンデムステップステーを外しますが、サイレンサーを外さないと、そのボルトが抜けません。

で、締め付けバンドのナット緩め、サイレンサー抜こうと後ろへ引っ張りますが、抜けない・・・・



で、サイレンサーを吊っている部分を外しました。



そうすると、回転方向にも大きく回せ、何とか抜けました・・・


マフラー覗くと・・・・


おお、電動で開閉するバルブがあります。
エンジンの回転数か何かで、抜けをコントロールしているらしい、
その奥には、触媒みたいなの見えますね。


ところが!!!

この赤丸部分、穴が合わない?


パニアホルダー側の穴が10mmくらい手前になっている。


取付金具に左右があるので、間違えたかなと反対側のまた外して、取り替えましたが、そうではない・・・・

前側の取付穴はぴったりですので、多分・・・パニアホルダーのパイプ溶接の変形かな?
ったく、イタリア製・・・
いや、梱包が適当なので輸送時に変形したのかな?

強引に後ろへひっぱったり、逆に下へ曲げたり・・・・
多少良くなって、あと5mm程度かな。

どうしよう・・・・

もっと強く引っ張らないとだめですね。
明日にします・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿