2020年11月7日土曜日

TPMS取り付け位置

TPMS(タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム)を取り付けていましたが、なかなか良い位置に固定できません。

過去の取り付け

で、固定金具を作成してみる。

この辺りに取り付けたい。



紙でイメージを考えてみる。



で、ステンレスのステー買ってきた。
斜めに曲げます。
穴はこのままちょうどよい位置にある感じ。



こんな感じで。


仮固定で、確認
片持ちなので、振動するかな?
ステー薄すぎたか?



先端曲げて、別の場所に固定するかとか、考えました。
で、切って使う予定であった、1/4インチネジの部品
球の部分を切らないで、当てることで振動は防げそう。


こんな感じで締め付けておきます。



取り付け完了



少し内側に向けたほうが見やすいかな。


で、モニター見ると、やたらエアー圧低いですね。
寒いからかな?

一応、規定値まで入れます。



完了
ゲージで測った値とピッタリです。



0 件のコメント:

コメントを投稿