2021年10月17日日曜日

エアーコンプレッサー設置検討

 エアーコンプレッサーを先日購入しましたが、やはりサブタンクをかませたく。

タンクレスのコンプレッサーなので、持ち運びとかできるのは良いのですが、やはりエアーブローすると、水分が出ます。
間にタンクを設けることで、それが防げると考え、タンクを注文
コンプレッサーと同じメーカーの36Lです。

これです。


で、色々買ってきました。


色々考え、コンプレッサーをここへ置きます。
棚を付けます。


エアーホースは、自分で作ります。


ホースきついので、水つけて差し込みました。


こんな感じ


短いの


アストロプロダクツさんのホースリール伸ばしてみます。

10mプラス、コイルな延長ホースでもここまで
バイクのエアーブローは大丈夫だけど、デリカ号までは、無理かな。
その場合は、コンプレッサーごと、移動かな。


さて、これはどこへ設置するか


ここかな

ここで、問題?
コンプレッサーの振動が大きく、ゴム足あるけど動いちゃう。
何か対策しないとね。


動画でどうぞ https://youtu.be/a00f54qFaM4


エアーブローテストしました。
水分はほとんど出ない感じです。

これで、車の中とかエアーブローできるかな。

本日は、ここまで
また、週末にでも・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿