2021年8月27日金曜日

富山ブラックラーメン

 暑い日が続きますねぇ

先日、富山のブラックラーメンを食べに行こうツーリングに誘われたのですが、家の用事で行けませんでした。で、本日、アニバーサリー休暇をいただいたので、一人で行ってきました。

ルート的には、こんな感じでした。(435km)


時間を稼ぎたかったので、すぐにハイウェイへ
姨捨SAで休憩



何か綺麗な花が飾ってありましたので



で、到着

9時過ぎ頃出発して、13時過ぎに到着
ってことは、4時間程度ですね。
日本海経由のフル高速なら、もう1時間程度早かったのですが、帰りに海方面走りたかったので・・・



1時過ぎの平日ですが、それなりに先客がいらっしゃいました。


食券で注文です。
並みとライスで



思ったより早く来ました。



前もって調べていたので「しょっぱい」(塩辛い)との情報はあったので、驚きはしませんでしたが、ほんと、塩辛い!
スープは飲み干せないね。
ライスはあった方が良いとの情報だったので注文しましたが、確かにあった方が具材が食べやすいですね。
麺は茹で足りないぞ!って感じでの太麺です。
最後の方になったら、少し柔らかくなってきました。

せっかくなので、スープを一口飲んでみました。
うーん、しょっぱい!
でも、その後、冷たい水を飲んだら、すごく美味しかった(^^
ははは・・・




で、海王丸が停泊している公園へ行ってみました。

途中「新湊大橋」って橋がありましたが、かっこいい橋ですね。


反対岸から


GS号と


アップで


新湊大橋とGSで



で、公園の駐車場にバイクを停めて、歩いて海王丸のところまで




総帆展帆(そうはんてんぱん)したら、すごいだろうなあ・・・






あっついです・・・



で、帰りは8号線で海沿いを走って、途中からハイウェイで一気に・・・・

コンビニで休憩ちう



18時過ぎに帰宅

0 件のコメント:

コメントを投稿