2020年12月5日土曜日

リヤフェンダー マッドガード

こんなものポチッていました。

リヤフェンダー マッドガード (インナーフェンダー)


付いてきたネジ類
毎度、説明書はありません。


カバー部は樹脂部品で、取付ステーはアルミダイカストですね。
で、3カ所の樹脂カバー固定ネジですが、ナット側が回ってしまい、強く締められないため、ネジロック塗っておきました。

で、取付
GSのボルト外します。
トルクロッド側が長いのです。
取付ステーの厚み分、ボルトを長くするのですね。


ブレーキ固定側のボルト部分、元のボルトの座面直径より小さくなるのが気になる。
座金入れようと思いましたが、M8だと直径が大きすぎて入りません。
無しでやってみる。
ここも、しっかりネジロック塗ります。


トルクロッドのネジ、抜くとスイングアームごと、下へ落ちてしまいますので、タイヤの下に当て木入れて穴が合うようにします。
しかし、ちょっとセンターが合わないのが気になります・・・
締め付けトルクは、ネットで検索すると50N・m程度みたい。


非常に大切なボルト部分なので、定期的に緩みとか確認ですね。

一応、近所を走ってみて、ブレーキの感じとかスイングアームの動き確認しました。
大丈夫そうかな。

で、ガレージ。
替えタイヤを別の物置に置くことにしました。
赤丸部分に置いてありました。



少しは広くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿