2022年2月5日土曜日

ハンドガード+

 R1250GS-Aは最初から、樹脂製のナックルガードは装着されています。

これだけでも、寒いとき風を防いでくれますが、さらに防寒対策なアイテム
Amazonでポチりました。


純正ナックルガードの裏にはめ込むタイプですね。
上側に伸ばすイメージです。

シンプルな梱包で割れとか心配でしたが大丈夫そう。


いわゆるPL(パーティングライン)のエッジが
バリっぽくて痛そうなので・・・

カッターで面取りします。

純正カードを外します。

左がノーマルの固定ネジ。左が付属の長いの

重ねてみる。まぁまぁぴったり
でしたが・・・・

ここで、問題発覚!!
バーエンドが嵌らないじゃないか。

どうみても無理

悩んで。。。これ


溶けそうなくらい加熱したら、少しブツブツ出てきた・・・・

バーエンドを押し付けて広げたりする。

何とかなったか?

位置決めの突起部は、当たるので、カットしようかと考えましたが
強引に倒して挟むことにしました。



クラッチ側は、何とかなりましたが、アクセル側は、苦労した・・・・
やればやるほど、ナックルガードに嵌らなくなり・・・・・

最終的には、柔らかくなったところで、ナックルガードにはめ込んで、バーエンドで押し付けることで何とかなりました。
広げた分、外側がきつくなるので削ったり・・・・

内部にも泡が発生している。強度が心配。

取付完了

裏側

いい感じです。

ちょっと、ヒートガンやりすぎで、泡々しちゃったので、強度が心配ですが、まぁ、安かったし、その時はそのときで・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿