2021年3月27日土曜日

GIVIS250 ツールボックス

 工具ボックスですね。

GIVIのパニアホルダー付けていますので、これが良いかと。
トップケースやサイドケースを常にセットしているなら、そこへ工具を入れれば良いですが、そうではないので。

これね。



取り付けステーはユニバーサルなのとなります。


そう、今回海外通販の「Motostorm」で買いました。
日本のAmazonとかより数千円安いから。
でも、送料とか関税かかりますので、注意しないとぐ逆に高くなるからね。

送料(Delivery charges)は、¥ 5,051でした。
関税は、配送業者へ払います。確か2千円ちょっとだったと思う。
なので、GIVIのトップケースやサイドケースの防水インナーケースも一緒に買いました。

早速開始



サブ組します。



サイドケースを受けているところ、ノーマルのネジ外して、長いネジに変えます。



しかし、片側、少し固く、ネジ山がつぶれてしまう・・・・
M6のタップ処理します。
しかし、この方向はすんなり回りました。
反対側からタップ入れたら少し抵抗感がありました。



ステー取り付け完了
先週、走った時の汚れ、きたないね。



このケース左右併用です。
付ける側に合わせて、Φ6.5mmで穴をあけるとのこと。



で、内側から取り付け用のステーを入れますが、ネジの付け根に防水処理しておきます。反対側にOリング入れますが、安全のため・・・



ツールボックス取り付け完了



さて、工具です。
GS購入時のオプションサービスで購入した純正ツールキット



上側にちょうど収まります。
下側には500mLのペットボトルが入るスペースがありますが、何入れよう?



特にないので、軍手入れておきました。



フタの向きは上下どちらでもできますが、カギを上側にしました。
下側だと、パニアホルダーに鍵のキー(錠)が当たるので。



良い感じです。


で、走ってきました。
https://youtu.be/ESt1iupUAH0



0 件のコメント:

コメントを投稿