2021年1月13日水曜日

ヘルメットマイクステレオ化

GoProの外部マイクについて、パソコンのスタンドマイクを入れてみたテスト、まぁ、何とかできたので、次の目標であるSONYのステレオマイクをセットすること検討します。

モノラルマイクテスト https://youtu.be/mX4QeecY92Y


今回は、SONYのマイク:コンデンサーマイク ステレオ ECM-CS3
1,500円くらいでかったやつ、分解しちゃいます・・・・



あーやっちゃいました・・・・



さらにカット・・・・



LとR、それぞれ撚っておきます。
アース線以外にも2本撚り線がはいっていましたので、補強もかねてそれも一緒に撚り直します。



セット案ですが、1本である線を2股に分けて、あご手前から左右に。


マイク部分のカバーは元のケースやキャップ部分を活用する予定
今日はここまで

分けた線がむき出しなので、熱収縮チューブを注文しました。
週末に届きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿